娘一家とお鍋を囲む。

日曜日。

夕べ9時に寝たので3時に目が覚めた。

起きてPCとにらめっこ。

新しい表示板を作ろうと思うがなかなか上手くいかない。

ワードの基本と言う昔の本を見ながらやってみようと思う。

蝶の写真を貼り付けたいが良いのが見つからない。

昔、ノンちゃんが撮ってくれたアゲハの写真貼り付けられるかな?

 

スカイプに貼り付けてあったけど駄目だった。

それで図鑑から拝借した。

ワードの文書、2行で5文字で書くがどうしても2行目に移らない。

jcomに電話で聞いてみるが30分かかっても解決しなかった。

30分1800円で専門の人が対応してくれるとのことだったが、以前これを頼んでお金ばかりかかった苦い経験があるので頼むのはあほらしい。

あれこれやっても駄目なので、結局2行目のものと写真は張り合わせすることにした。

誰かが教えてくれると良いな。

疲れたので貼りあわせとパウチの作業は持ち越す。

 

夕方娘一家が来た。

Kが早く仕事が終わって帰宅したので買物を頼んだらお鍋の材料を買ってきて作ってくれた。

上の孫は沖縄に修学旅行に行ったお土産を持ってきてくれた。

娘は自分が思っていた通りに表示板を作ってくれてパウチまで終わったので、月例会のときに持って行けば良いだけになった。

ありたし。

 仕事 帰りのHさんも合流しkが作ってくれたお鍋をみんなで囲んでおいしいねと言いながら食べた。

やはり大勢で食べる食卓はいいものだ。

Kが撮ってくれた表示板の写真を載せておく。

f:id:taiko-ba-ba:20181216231157j:plain