シルバーカーで買物に行く。

日曜日。

「リダイレクトがブロックされました」と言う表示がたびたび出てそのつどIDを入力しているが「常に許可」と言うのをクリックした。

この現象、調べて見たら危険なサイトへ誘導しているのをブロックしているので常に許可をしないほうが良いとのことだった。

どうしよう。

常に許可をしてしまった~!

 

1:15就寝、7:15起床。

天気良し。

寒い予報だったが今日も10℃で風もなく暖かそうだ。

4週間に1回のボノテオという骨粗鬆症の薬を飲んだので30分間は横になったり食事をしては駄目である。

後5分で食事OKだ。

今日はしっかり動いて掃除もしなきゃな。

 

11時前に家を出てOKに行く。

買い物客が大勢で、すでに売り切れに近い商品もあった。

1時間半後に帰宅。

 

リダイレクトのブロックについてJCOMに尋ねてみたら例えばAの頁からBの頁に変わっていたと言うことなので常に許可しても大丈夫と言ってくれた。

ウイルスの心配も消えて良かった~。

 

Kが仕事休みで家にいるので、お仏壇の掃除を頼んだ。

缶に入った空気を細いノズルで吹きかけて隅々を掃除してくれたので、満足のいく仕上がりだった。

買物もしてきてくれてありがたし。

 

乃木坂46キャプテンの桜井玲香さんは何年か前にNHKハングル講座に出演していたので親しみがわく。

今年もレコード大賞を2年連続でとった。

去年は過呼吸でも話題になったが今年は去年のような激しい動きはなかったので良かったな。