非効率的な勉強。

6時くらいから寝て、9時過ぎにKから「今晩遅くなるが明日の仕事は午後からだからゆっくりで良い」との電話が入りまたもや寝た。
次に目が覚めて、起きたのは4時40分。よくもまあ、寝たもんだ。
目薬も差さず、歯磨きもせず…。
従って勉強もせず…。
そんな訳で今朝はスカイプの復習をしているが、まだ終わらない。
この前習った和訳の部分を書いたノートを探し中。
自分が勉強するとなるといつも探し物が付きまとう。
そして、寄り道ばかり。
今朝は痴ほう症と認知症と健忘症を広辞苑でひく。
認知症は韓国にないのでチメ(痴呆症)と聞いていたが、どうも健忘症が正しいようだ。


朝、比較的早く電話があったが何もな乗らないでいたら、相手も無言だったので商売の電話かと思って切ったが、またもや電話。
それで、わざと韓国語で「ヨボセヨ」と言ったら「アンニョンハセヨ」と相手がいった。
何と淳子さんからだった。
お姉さんが着なくなった洋服を下さると言う。
ありがたし。
池袋に行く用があるので我が家の?地下鉄の駅の改札で待ち合わせすることにした。
自分はユニクロブランドだがお姉さんのは高級ブランドである。
サイズがちょっと大きいので、ちょうど合うといいな。
楽しみなり。
図書館に行く予定でいたが電話があるので家にいることにしよう。
今日も天気よし。


今日はジヒョンちゃんの結婚式の日。
幸せいっぱいだろうな。
ジヒョンちゃん、おめでとう。
ドンちゃんも結婚式に参加して友達の結婚を祝しているだろうな。
ソウルの天気は晴れで33度もあるようだ。


勉強もしたが、はかどらず。
外掃除以外、家の中の掃除はせず、食事作りに時間を費やす。
自分の趣味は食べることだなあ。