桜満開、無事に日が暮れた。

4:30起床。
曇りのち晴れで最高気温16℃の予報。


2週間前に借りた本2冊を返して「枕詞はサッちゃん」という本を予約した。
現在貸し出し中で2人待っているので自分は3人目になる。
先日TV で紹介していた本だが、TVの力ってすごいなあ。
お墓からOKに回って2時間10分後に帰宅。
さくら満開、どこの桜も真っ盛りであった。


昨日志村3丁目のハングル教室に行ったが、自分は教科書に出てくる単語も十分覚えていなかった。
それで、午前中は韓国語能力試験のサンプルを印刷したり、ハングル検定の問題をやったりして過ごした。
しかし、いつの間にか居眠りしていた。
スカイプの勉強はまだ出来ていないので、やらねばなあ。


夜になってまたもや唇が痺(しび)れてきて感覚が変だ。
どうも左手に力が入らないようだ。
イヨカンの皮をむいたが半分に割ったところで床に落としてしまう。
枝豆を食べていて鞘(さや)ごと落としたりヨーグルトは口まで運べずに胸元に落としてしまう。
頭はなんとなくおかしくて首と肩がこって目が疲れる。