桜見物をする。

6:20起床。
4月の気温とか。最高気温19℃の予報。
桜の開花は早く東京はどこも満開。
我が家では、杏の花は散り、花海棠(はなかいどう)の蕾(つぼみ)が膨(ふく)らんできた。
今朝は血圧高め。
4週間に1回の骨の薬を飲む。


4時過ぎて散歩に出る。
あちこちで写真を撮っていたり、橋の上から鴨を見たり、ゆったり日を浴びている老夫婦もいた。
石神井川まで行って帰ってくるが途中あちこちで満開の桜を見る。
桜の大木(たいぼく)は枝が切られていて花はみんな白っぽい。
自分が小学校の入学式のとき見た桜はピンクできれいだった。
感動も沸かず年をとって感動を忘れたようだと思った。
しかし同じ桜でも帰り道に見た桜は夕日に照らされてとてもきれいで回り道して帰宅した。
韓国語の勉強をしてもちっとも頭に入らない。
どうしたもんかなあ。