ハングル欠席。娘と孫が来る。

志村3丁目のハングル教室欠席する。
着替えもリュックに水もコーヒーも入れて準備OK。
11:25に何時も通り出かけようとしたが、ギラギラ照りつける日差しに何か不安がよぎる。
考えて見ると睡眠不足だ。
いくら水分を補給しても脳梗塞が心配になり、天野ッシと久永ッシに休みの電話を入れた。
志村3丁目のふれあい館の会場は会場の確保が大変なので今日が最後であった。
次回から中板のバス停から近い区の施設の集会所になるので自分にとって近くて何よりだ。
お陰で早いとこ昼寝もして、少しのんびり出来た。


品川方面に出かけていたAが3時ごろ帰宅。
暑くて今年初めて冷房を入れた。
夜8時過ぎ、娘の仕事が終わって下の孫と一緒に我が家に来た。
久しぶりに再会できて良かったな。
徳島から届いた大きなジャガイモ10個、ポテトフライにしたが、皆の好物であっという間になくなった。
若布ときゅうり、玉葱の酢の物も良く食べてくれたので良かった。


夜遅くまでAに写真を見せてもらって楽しんだ。
Aも娘も家庭を守って一生懸命生活しているので、えらいなあと感心する。