又もやTV漬け。

7時起床。
良く眠れた。
頭は正常。
食事しながら大谷翔平選手のエンゼルス入団会見のマナ中継を見ている。
天気よし。
今日は下の孫の12歳の誕生日だ。
漢検と英検を受けるそうだ。
頑張れよ。


もう夜の9時になってしまった。
朝風呂に入って、白髪染めをしたいと思いながらやりもせず昼間は韓国の「スーパーマンが帰ってきた」や録画しておいた「相棒」夜は「フィギュアスケートエキシビション」など、TVばかり見ていた。


天野ッシからメールをもらった。
1,2月は寒いから高血圧や目まいが心配で欠席するが3月には行きたいとメールしたがなんと3月から教室が金曜日開催になるそうだ。
火曜日と金曜日はデイケアの日で断念せざるを得ない。
天野ッシや友達に会いたいけどなあ。
地下鉄で区役所に行くときは道路を渡らないで手前にエレベーターがあるので良いのだが、志村3丁目に行くには中山道を渡ってエレベーターに行くが広い道路がまだ渡り切れない。
近所の駅の道路がようやく渡り切れるようになったところだ。
早くさっさと歩けるようになるといいんだけどなあ。