ハングル教室に行く。

5:30起床。
久しぶりに煮干と昆布で出しを取って豆腐と若布の味噌汁を作る。
昨日に引き続き今日もフライドポテトを作る。
隆勝さんが作って送ってくれたジャガイモも玉葱も娘の家に行かないまま我が家で全部消費しそうだ。
食べたくなかった納豆とヨーグルトも食べることにした。
カボチャは煮物やサラダを作ってすでに1個食べ終わった。
日曜日には娘が我が家に来る予定だから隆勝さんの丹精こめたカボチャを忘れないように持ちかえらせるようにしなきゃな。
今日も30℃の予報。
今年は蝉の声を昨日初めて聞いた。
今日は方角違いのほうから聞こえてくる。
猛暑がセミにも影響しているのだろうか。
わからん。


12時過ぎに家を出てバスで中板下車してハングル教室に行く。
6人揃うが2人は事情があって8月で止めるそうだ。
9月からは4人だけ。
寂しいなあ。
先生は4人でも教えてくださるそうだ。
申し訳ないな。
どなたか一緒に勉強する人いないかな。
先生も習う友達も皆気さくで楽しい仲間なのである。
4時に帰宅して何時ものようにTV見ながら5時まで食事。
後寝ようと思ったが、O脚改善エクササイズの録画をしてあったので見ながらノートに控えたりしているうちに眠気が覚めてもう9時過ぎた。
しかし、次回までに暗記していかねばならない文章を書き写そうと思う。
久しぶりにコーヒーを入れたから今夜は寝つきが悪いだろうか。