またもカボチャ沢山頂く。

5:30起床。
左目は昨日の痛さはなく少し落ち着いてきているようだ。
シャワーかお風呂にしようと思っていたが久し振りに韓国ののど自慢を見ながら更新されたHさんのたびのブログを見た。
旅の様子が良くわかりこちらまで楽しかった。
今日は上の孫がオーストラリアから2週間ぶりに帰国予定の日。
下の孫が3時くらいに我が家に来て父親の仕事帰りに駅で合流する予定だ。
自動改札が苦手の下の孫だが一人での体験は上の孫が出発するとき一人で来られたのでこれで2回目だ。
暑いさなかだが駅から我が家まで一人で来るのでかき氷を作ってやろう。
アイスも買っておいてやらなきゃな。


エアコンをつけないで10時前まで過ごしていたが室内温度は33.6℃にもなった。
エアコン温度を30℃に設定したら室温は31.2℃になった。
本来なら30℃以上もあると暑いはずだが、扇風機と併用すると自分にとって下半身は寒いほどなのでスカートの下にレッグウォーマーとソックスが必要だ。
この前買ったポール、ちょっとぐらつき始めたので思い切ってウォーキングポールを注文した。
1万円未満なので送料が必要だが、今回のは安心して使えそうだ。
現在使っているのは物凄く安かったがゴムがすぐ磨り減ったし調節するのがぐらつき始めたので不安を感じる。


隆勝さんから種類の違うカボチャが送られてきた。
ありがたし。
何時も頂いてばかりで申し訳ないが、食べるのが楽しみだ。
この前頂いたカボチャもとても美味しかった。
写真をアップしてなかったので、写真を載せておこう。

 前回いただいたカボチャ、美味しかった。

 今回のカボチャ、皆種類が違うようだ。


ラグビーボールのようなカボチャ、1個全部煮付けた。
美味しかった。
孫はあまり食べないと聞いていたが、よく食べたので父親と駅で待ち合わせするとき、持ち帰らせた。