お医者2ヶ所。

f:id:taiko-ba-ba:20190403102021j:plain

2019.4.3.

今朝はナプキンの折り方が違うんだなあ。

朝8時起床。

天気良し。

最高気温12℃の予想。

プノンペンは今日もカンカン照りだそうだ。

暑いだろうな。

もう10時半になった。

これから洗濯を干す。

日が照って風があるので洗濯物は良く乾きそうだ。

 

3:00予約の歯医者に行く。

右耳の下が痛いので見てもらったら片方ばかりで噛(か)んでいるからだそうだ。

そんな事云われてもしょうがない。

右の歯は毎週のようにレーザー治療しても痛みは消えず物が噛めないんだもんな。

今日も痛みが消えない。

歯医者さん、不思議がってお手上げの状態の歯である。

とても優しい良い先生で一生懸命治療してくださるのにご期待にそえず何だか申し訳なく思う。

下歯茎のメラニン色素沈着は今日の治療ですっかりきれいになるような気がする。

歯医者の後耳鼻科に行く。

薬は眠気(ねむけ)が強くて生活に支障をきたすので2回だけ飲んで、点鼻液だけ噴霧していると伝えると夜だけアレルギーの薬を飲んではどうかといわれたので、そのようにする。

先生に午前中スカイプの授業が会って午後はデイケアに行くから、眠くては困ると云った時「え~、その年でスカイプで勉強してるんだ~。それでいつも元気なんだねえ」と珍しいようであきれる様な口調だった。

へ~、そうなんだ~普通と思うけどなあ、と自分のほうがビックリした。

具合悪くてお医者に行ってるんだけどなあ。

なんで元気に見えるの?

この耳鼻科の先生、とても優しくて丁寧に説明してくれてスタッフの人たちも皆さん優しい。

自分が2本杖をついているので、リュックを持ってくれたりもする。

具合の悪い人間には優しくしてもらうことが、何よりだなあ。

ありがたし。

今日も感謝で日が暮れる。

アコレで買物して帰宅。

15課のホンギルトン、いまだ取りかかれずにいる。

原因はTV視聴である。