#結びに夢中に写真が載った。デイケア休む。

火曜日。

曇り時々晴れのようだ。

今日は妙さんのブログである #結びに夢中 に自分の作品が載っていた。

彼女は優しくて親切で研究熱心で、韓国に何度も足を運んでいるメドゥプの先生である。

メドゥプに関心のある方もない方も #結びに夢中 を検索してご覧になって下さい。

 

昨日は親指だけだったが、今朝は右肩から親指にかけて痛みがある。

これから朝風呂入って湿布薬を貼ろう。

勉強中の韓国語の本,イグンマル(익은말)の書き写しが影響しているかな。

それにしてもやわい手だなあ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191210094253j:plain

今日は祭日。

f:id:taiko-ba-ba:20191210094410j:plain

食堂のおばさんがもっと食べるように下さったそうだ。

そうだ昨日は朴先生に電話したり、電話もらったりだった。

お元気でよかった。

相変わらずプサンに誘われるが、まだ無理だなあ。

 

お医者2軒と郵便局で送金、アコレで買い物して薬局による。

帰宅したら1時近かった。

1時35分の迎えの時間が留守電に入っていた。

買い物したものを冷蔵庫にしまい、朝の残りで食事をするがなぜか疲れてデイケアに行く元気なし。

残念ながら欠席の電話を入れる。

昼寝して何とか気力回復する。

土曜日に行った敬愛病院で亜鉛だけの薬があるから耳鼻科の先生に言えばどうかと言われていた。

それで話をすると亜鉛だけはあるが値段がとても高いので胃腸薬の入った亜鉛を処方しているとのことだった。

納得。

ありがたし。