令和元年 5月1日(水曜日)

今日から令和元年となる。

西暦に直すには(2)018を足すそうだ。

これ考えた人凄いなあ。

平成や昭和も西暦にする数字が載っていたが忘れた。

今日から生活をリズム良くしなきゃな。

現在9時半。

起きて洗濯が終わるまで日常やることに3時間かかった。

TVは昨日からずっと退位や即位関連のニュースが続いている。

昨日の雨も止み、今日の最高気温は23℃の予報だ。

 

夕方雨が降り出し、家の中ばかり。

即位関連のTVばかり見て昼寝もして日が暮れる。

メファのメドゥプがどうもうまくいかない。繰り返しやっていてようやく出来るようになったがムラがあるので練習が必要だ。

韓国語の勉強をしたいがメドゥプに振り回されている。