#メドプのオンライン講座とスカイプの先生。

月曜日。

f:id:taiko-ba-ba:20190429123756j:plain

2019.4.29

ゴミ出しに外に出ただけで、もう1時になる。

勉強しなきゃな。

今日はするめが届いた。

しかし、2枚入りは賞味期限が5/20日で4枚入りは8/18日だった。

5/20分は赤茶けていていかにも日にちが経っている感じだ。

安かったから文句言えないけどネット通販は賞味期限が確認できないから要注意だ。

そして文旦も今までと違って最高に悪かった。

まあ、今後の教訓としよう。

 

今日も全(すべ)てがはかどらなかった。

何もかも中途半端。

ヤマモモ酒にクエン酸を入れてお湯割して飲んだらもう眠い。

韓国語は半分しか出来なくてまだ1ページ残っている。

今日、5月にやる#メファのオンライン講座が届いた。

以前習ったことがあるが引き締め部分が良くわからなかった。

オンラインでは何回でも繰り返して見られるのでありがたい。

#結びに夢中のtae先生、オンラインで教えるなんて凄いなあ。

写真も上手でPCはお手の物なんである。

メドゥプのオンライン講座は日本で、いや韓国にもないだろうな。

質問には丁寧にすぐ返信してくださるし、物覚えの悪い年寄りにはとてもありがたい。

優しくて真面目で、親切な先生なのである。

このブログを書いている途中、ヒョオク先生からスカイプで明日の授業について連絡が来た。

明日、急に会議が入ったので授業はお休みとのこと。

わ~、嬉しい。

良かった~。

勉強できていなかったからな。

ハハハ。

このヒョオク先生も、とても親切で真面目で優しい先生なのである。

自分の周りは、良い方々に恵まれていて有り難い。

ヒョオク先生が「お休みなさ~い」のあとに書いた絵文字の顔が面白くてつい笑ってしまった。

ハハハ。