今日は元気に過ごせた。

金曜日。

曇り。

雨は降らなさそうなので洗濯物を外干しする。

5時起床。

今朝は少し体が軽くて元気だ。

ただ体重は大幅増加。

韓国の冷麺や山形冷麺などを食べているせいだ。

ハングルクラブの宿題は1時間かかって終了。

これから予習をせねばならない。

時間までに間に合うかな?

いつも一夜漬けならぬ浅(朝)漬けの勉強だ。

三つ子の魂百までも。

百まであと20年、続くかな。

ハハハ。

 

12時に家を出て常盤台の集会室での韓国語のトガリに行く。

天野ッシから新品の衣類とバジルを頂いた。

いつも申し訳なし。

バジルを使った料理も教わりノートしたが牛肉とすき焼きの素だけはないので買ってこようとしたが後日にして帰宅する。

中板から池袋に出てラビに寄ったとき血管年齢を測る機械が目に付いたので、興味本位で測って見た。

2台並んであったので2台ともやってみたが、まったく信用できない結果が出た。

左側にある1台の血管年齢は72歳、もう1台は88歳~92歳だった。

え~、どっちを信用すりゃ良いんだ~。

ラビのほかビックカメラと銀行での記帳もやりたかったがこの次にする。

最寄り駅のお医者により帰宅したらちょうど6時だった。

 

今日は元気だった。

帰宅してTV見て#メドゥプで単発のワークショップを申し込んで「王妃と王女のドレス作り」を教わったりしているうちにもう9時過ぎた。

紐をほぐすのが難しそうだが妙先生が親切にアドバイスして下さることだろうな。

質問してもすぐ返事を下さるのでお忙しいのに申し訳ないくらいだ。

メドゥプ愛好者がもっと増えるといいな。

オンライン講習はとても良いのでお薦めである。

 

8:15からの「かわせ運命」と言うドラマこれから録画を見ることにする。