昼寝をしないで過ごせた。

土曜日。

曇り。

5:40起床。

昨日、天野ッシから教わったトマト、玉葱、バジルをたっぷり入れた料理をする。

豚肉しかなくて、すき焼きの素もないが、割り下にウェイバー(中華スープの素)を入れてそれらしく作る。

汁を沢山作ったので残り汁で豆腐も煮た。

Kはトマトにバジルがきいていてとても美味しいといってフライパンにいっぱい作ったものを殆ど食べてくれた。

ついでに美味しい汁がしみ込んだお豆腐も食べた。

良かったな。

ただし、同じ味は2度と出せないだろうな。

目分量で適当だからだ。

ハハハ。

これから朝風呂入る。

今日は特に予定無し。

 

f:id:taiko-ba-ba:20190706175920j:plain

シンガポールでの夕食 1

f:id:taiko-ba-ba:20190706180110j:plain

夕食2

f:id:taiko-ba-ba:20190706180212j:plain

夕食3

このほかに刺身とから揚げの写真があった。

夕べは随分食べたんだな。

今日はホテルの日本食のバイキングを家族で堪能したそうだ。

ダイエットは終わりかな。

良かったね。

 

大分、疲れが取れてきたようでドリンクを飲まないで朝から起きている。

TVを消して4時から2時間ほど韓国語の宿題と2週間後にやる文章の写しをやったりした。

お風呂に入っているときラジオで俳句はカタカナで書かないで漢字で書くといっていたので、5個の名詞を忘れないようにしてお風呂から出る。

何とか覚えていられてヤレヤレ。

バラ、レモン、ツツジカタバミホオズキの5個。

漢字で書くと薔薇、檸檬躑躅、酸漿/鬼灯と書く。

 

夜は9時45から「世界で一番可愛い娘」のドラマがある。

今は「全国アイドルのど自慢2016~旧正月sp」をやっている。

面白そうなので録画する。