プリズム入りの眼鏡が合わなくなった。なぜ?

日曜日。

曇り。

今日は選挙の日。

変わらないだろうなと少々諦めムード。

先日頂いた野菜の写真を撮った。

早速ニンニクとカボチャを頂く。

元気が出る感じだ。

娘が来ると言いな。

f:id:taiko-ba-ba:20190721104403j:plain

カボチャとニンニク。

f:id:taiko-ba-ba:20190721104526j:plain

紫玉葱は煮物にしても美味しい。

今日は日曜日だと言うのに留守電がかかる。

名前を名乗るように言うとガチャ!

いったい誰がかけて来るんだろうな。

 

夕べ、ニーリングチェアが届き、Kに組み立ててもらった。

姿勢が正しく保てるようになると良いな。

「動きのコツ研究所」の脳梗塞脳卒中の後遺症のリハビリをユーチューブで見ていたら、もう12時過ぎた。

これから「スーパーマンが帰ってきた」の録画を見る予定。

 

韓国語の本を読んでいると4.5分で眠くなる。

昼寝しようかと思ったが、TV見ながら体を動かしていたら持ち直す。

 

夜はシイタケ、葱、ピーマン、カボチャ、ニンニクを網焼きする。

お昼はお菓子類を食べ過ぎた。

現在9:30、ビビン冷麺を食べたいが我慢しよう。

 

眼鏡が合わなくなっているようでよく見えない。

前々回処方してもらった度数の弱い眼鏡をかけたら目が楽になった。

なぜ?