中性脂肪202。リトミック月例会、頭痛のため欠席。

土曜日。

現在は曇り。

夕べ何故か眠れず、シャワーして明け方ウトウトする。

5:30起床。

今朝の食事は品数だけは豪華だ。

いずれも安い料理だが9品も出来た。

やりたくないときはインスタントラーメンなのに今朝は気が向いて色々作った。

良ちゃんからメールで「線路わき 電車待目に 立葵」と送られてきた。

昨日ドジして出発点に戻るときのホームでの様子を詠んでくれていた。

彼女凄いなあ、お茶のお師匠さんもしているんだ。

まさに才媛だ。

誇りに思う。

 

朝は9:20予約の敬愛病院で先月の血液検査の結果を知った。

とても疲れやすいので検査したものだった。

中性脂肪の基準値は50~140だが自分はなんと202であった。

他の項目は全部基準値内で何処も悪くないとのこと。

中性脂肪もロトリガを飲んでいるから心配ないとのこと。

ロトリガはずいぶん前から飲んでいるんだけどなあ。

デブから開放されたいが暴食じゃなあ。

薬局の帰りにお墓に寄りたかったが、寝不足のため何かあると「それみたことか」と言われるのが落ちだ。

10時に帰宅してKが昨日買ってくれた「どこでも冷却スティック」なるものを使いながら横になる。

これは、自分からするとずいぶん高価だ。

「こんな物もったいないから買わなくていいのに」と言うと「暑いから外出先で倒れられると心配だ」と言う。

そう言われると断ることも出来なかった。

 

午後はリトミックの月例会に行くつもりで準備していたが、寝不足が原因と思われる頭痛がしだした。

めまいの薬も飲んでいることもあり、ノンちゃんに欠席のメールを入れた。

3時まで寝たら、スッキリした。

リトミックにいかれなくて残念だったなあ。

やよいちゃんに3人分の写真を送って転送してもらうことになっているが、ちょっと気力なく約束が守れていなくて申し訳なし。

しかし彼女には、夏の研修会で会えるので楽しみだな。

 

夕べ、Kがエアコンを使えるようにしてくれてあった。

冷房でなくドライにして蒸し暑さ解消だ。

まもなく夜7時。

夕食は朝の残り物だ。

ニュース見ながら繕い物やパンツの裾上げをしよう。