東京のコロナ、260人。OKに買い物に行った。

日曜日。

今日も猛暑。

冷房を消して寝たのに涼しいと思ったら、Kが冷房を入れてくれたみたいだ。

配慮、ありがたし。

今日は2時から4時の間に井内宅からかぼちゃが届くそうだ。

その時間に娘が来てくれるといいな。

かぼちゃの煮物もできた。

朝、散歩に出なかったので8時半に開店するOKにこれから買い物に行く。

 

9時40分帰宅。

お昼前に昼寝して起きてた~くさん食べてグダグダしてもう午後2時になる。

これからドリンク飲んで、韓国語の本を読もう。

トットちゃんの本は、トイレで読み終わった。

暑いので冷房温度を28℃から27℃に下げたらちょうどよくなった。

 

韓国語、思うようにはかどらず。

集中力なしである。

しかし、食事の準備はきちんとできた。

2日前、コーヒーゼリーを1リットル分作ったが今日は紅茶でゼリーを作った。

井内様宅から大中小のかぼちゃが3個届いた。

以前いただいたカボチャは冷凍して保存を良くしている。

用途に合わせて煮物用やてんぷら用に切って保存してあるので使いやすい。

娘たちが来るかと思っていたが、この暑さじゃ、外出は無理しない方が良い。