体の変化。

朝から雨が降っている。

雨のち曇り、最高気温30℃の予報だ。

カナダのオンタリオ州の時刻を調べてみた。

日本が9:30の時、前日の夕方7:30だった。

計算がややこしいが、ボケ防止になるだろうか。

 

日本の夕方6時はカナダは朝5時だ。

午後9時は朝8時だ。

大体これを基準にメールするといいのかな。

午後はまだ不安定だがおおむね晴れる。

昼寝の後こぐま皮膚科に行って注射をしてくる。

洗髪してリンスしたとき髪の毛が抜けていたが抜けなくなったと言ったら先生が参考にと写真を撮った。

揉み上げのところも心なしか黒い毛が生えてきている。

髪の毛が1本ずつしっかりしてくるそうだが、少し太くなってきたかな。

シルバーカーを押して帰宅途中、近所のOさんと立ち話するが姿勢が良くなったといわれた。

シルバーカーの押す取っ手を高くしたので猫背が少し改善したようだ。

肩甲骨を寄せて歩くのを意識して、その姿勢を保てる時間が長くなったようだ。

ニーリングチェアの使用時も姿勢が少し保てるようになってきた。

リハビリで体幹に力が入りやすくなっているので良い傾向である。

ありがたし。