中性脂肪225

5:00起床。
アイロン掛けする。
中性脂肪が225もあり、このところ太り気味で昨日行ったお医者さんに尋ねると体重を減らして甘いものを食べないことと言われた。
柿が好きで多い時は大きいのを1日3,4個、アイスもよく食べて羊羹も食べている。
良くないとわかっているのだがやめられずに2kg減らしたい体重が反対に2kg増えてしまった。
そんな訳で朝のデザートはKと柿とミカンを半分ずつにして食べる。


滑舌(かつぜつ)が良くない。
「チャムシマン キダリョ ジュシプシオ」とTVから聞こえたので真似しようとしたがうまく舌が回らなかった。
声を出して本を読まねばならないんだけどなあ。


夜になってようやく買い物に行く。
夕べも今夜もまん丸で大きなきれいな月であった。
OKでシルバーカーたっぷりの食べ物を買ってくる。
ちょっと使いすぎたかな。