6時間も昼寝した。

月曜日。

7時に家を出て歩いて日大病院に行く。

かぶる傘を付けて40分歩く。

受付番号は43番目、いつものように2か所の部屋でレントゲンを撮り診察だ。

膝は触ると痛いと言ったが、骨には異常がないとのことでいつもの骨の薬と湿布薬の処方をもらう。

リハビリの先生からサポーターは片側だけだともう一方に負担がかかるので両方あったほうが良いと言われていたので、もう片方作ってもらうことにした。

通販で買ったサポーターは両方あるが値段が安かったせいか合わせ目が伸びてしまいもうすぐ役立たずになりそうなのでちょうど良かった。

 

帰りはバスに乗り水道タンク前で降りてお墓により、その後皮膚科と薬局による。

途中ご婦人が振り返りながら「素敵なお帽子ですねえ」とおっしゃった。

そうか、帽子にも見えるんだなあ。

 

まずは皮膚科で注射してもらって薬局に行き、無料の飲料水をがぶ飲みした。

持参したペットボトルの水は飲みほして空になっていた。

1時半帰宅。

ずいぶん歩いたもんだ。

色々食べて3時前から昼寝。

朝だと思ったらまだ夜だった。

6時間も寝ていたようだった。

 

やよいちゃんから昨日の写真が送られてきていたので記念に載せておく。

帰り道にやよいちゃんのスマホで娘がとってくれたものだった。

彼女は間もなく3人目のお孫さんが生まれるそうだ。

家族写真を見せてくれた。

お幸せそうで良かったな。

 

このPCからスキャンしたものと写真が貼り付けられないことが分かった。

N先生へのメールはエラーで戻ってきた。

まだ不具合があるなあ。

気になっていたインストールしたものは右クリックで削除し、ごみ箱の中も空にしたが大丈夫だろうか。

写真は古いPCから貼り付けてみよう。

スキャンしたものも以前のPCから送った。

f:id:taiko-ba-ba:20190826231133j:plain

リトミックの帰りにやよいちゃんと。