コロナ感染者193人。肺癌の疑い晴れる。皮膚科に行った後寝る。

金曜日。

朝から雨。

3:40から起きているので眠い。

これから2,30分仮眠して病院3軒行く予定だ。

f:id:taiko-ba-ba:20200717111901j:plain

2020.7.17 青い果物は洋梨だそうだ。

f:id:taiko-ba-ba:20200717205511j:plain

2020.7.17 おやつもあるんだなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20200717205623j:plain

2020.7.17 外米、結構おいしいらしい。

 

敬愛病院呼吸器外科に行ってCTを撮る。

結果、何もなし。

ちょっと風邪気味でまだ咳と痰がでるので、4週間分の薬をもらった。

慢性気管支炎だそうだ。

皮膚科ではだんだん良くなるでしょうとのこと。

親指の間に布(お医者ではガーゼだったが、もったいないので自分は古い布を切って廃品利用をしている)を丸めて挟んだら歩くのが楽になった。

9時に家を出たが、今日は朝から雨だったのでお医者も薬局も空いていて11時には帰宅出来た。

あとまだ1軒のお医者と郵便局などへの用が残っている。

午後に行くことにする。

 

疲れたので外出はやめた。

肉料理、マカロニサラダ、Sさんから頂いたカマスの干物などを焼く。

何故かちょっと下痢気味。

先ほど起きたばかりというのにまた寝ることにする。

 

朝「英語であそぼ」の再放送を見る。

やよいちゃんの孫さん、みきこちゃんとこうせい君、とても可愛かった。

子どもって天真爛漫(てんしんらんまん)、元気でいいなあ。

 

夜、昼と夕の食事の写真を送ってくれたので貼り付けた。

色々あっていいなあ。