皮膚科の病名。

月曜日。

朝10時に家を出て地下鉄とバスで日大に行く。

せっかく行ったのになんとまあ、違っていた。

再度行くことになった。

安いですねえと云ったとき、他のところより安いんだとおっしゃっていたが、装具そのものが小さかったからだ。

なんでそんなに手違いがあったのか。

不思議だ。

日大から赤羽行のバスに乗って仲町に行く。

12時半より早かったのでドトールで軽い食事をして図書館で借りている「看る力」を読みながら時間つぶしをする。

治療後電車で池袋に行き、ボールペンを買ったりハムなどを買い、皮膚科にもよって3時半帰宅した。

足首周りが赤黒くなっていてなかなか治らない。

今日病名を聞いたら「うっ滞性皮膚炎、皮脂欠乏性湿疹」というそうだ。

完治することはなさそうだ。

しょうがないな。

羽来蘭ちゃんからメールが届いていた。

7月に大きな手術が終わり、絢士ちゃんは近いうちに退院できるそうだ。

良かったな。

病院にいるうちにもう一度行きたいな。