JCOMサポート受ける、釜山と長電話する。

土曜日。

4:50起床。

曇り。

今日はセンター試験だ。

孫が受験する。

頑張れ~!

8時前にヒョイと外を見ると雨が降っていた。

その後小雪がちらついた。

f:id:taiko-ba-ba:20200118100847j:plain

沢山食べたんだねえ。

f:id:taiko-ba-ba:20200118100929j:plain

2020.1.18

昨日からスキャンしたいものがあったが「PCから読み取りを開始できるようにしてください」と出る。

JCOMさんに聞こうと思っていたが、プリンターをアチコチいじっていたら出来るようになった。

やったね~、ババちゃん。

良かった~。

でも、もう一度やれと言われたら、どうやったのか忘れてしまっている。

吹き出しに毎回出ていた「マイクロソフトアカウントの問題」というヤツ、#JCOMの遠隔サポートで対応してくれた武内氏、口調や物腰が優しくて、とても親切で色々調べてくれた。

メールアドレスの追加は普通は出ないそうだ。

自分もこれで新しいアドレスを作ってみたりしても駄目だったヤツだ。

PC同志写真等のやりとりをしていなければOFにすればよいことが分かった。

ありがたし。

今まで他に方に尋ねてもそのまましておいてよいと言われていたが、毎回出るのでうっとうしくて仕方がなかったものだ。

武内氏、ありがとうございました。

お陰でスッキリしました。

午前10:50外を見たら小雪がちらついていた。

予報では積雪は1センチくらいとのことだったがどうなるかな。

 

 

今朝は漢字が3個も正しく書けなかった。

経験のケンと尋ねるの文字。

あと一つは忘れてしまった。

チト危ないなあ。


 #ジャウメドゥプのネックレスとブレスレットが夕べ完成した。

写真を撮って送らねばならないが自分は写真がへたくそだ。

Kに撮ってもらおうと思っている。

 

夕方、朴先生に電話した。

長男さんがお掃除に来てくれて今かえった所とのことだった。

自分は12分間電話したが、先生から電話がかかってきたときは1時間2分しゃべった。

電話代高いだろうな。