朴先生入院。PC不調。

夕べアイロン掛けしようとアイロン台をセットしたもののどうも頭が気になる。
血圧を測るとなんと177と120。
9時ごろにはゆでたジャガイモの皮むきをしていたとき軽いめまいも感じていた。
あらまあ、大変。
ちょうど帰宅したKにアイロンを頼んで寝る。
しかし、なぜか1時間くらいお気に目が覚めてトイレに行っていた。


夕べ更新プログラムのインストールの更新をしていた時、エラーとなった。
今朝もPCがおかしい。
ゲートウエーのタイムアウトになり繋がらない。
そして「お使いのデバイスには最新のセキュリティ更新プログラムが必要です」と出る。
しかしマウスもきかず強制終了も出来ない。
9時を待ってJCOMに電話したら、なんと手動で出来る方法を教えてくれて再起動したら元通りになった。
ありがたし。


8時過ぎ朴先生から電話があった。
なんと1週間くらい前から入院されているそうだ。
おばさんが椅子を洗っていてその水が凍っていて、滑って頭と胸を打ったという。
頭は裂けて血が出て、胸は骨が折れたそうだ。
食欲なく点滴されているとのこと。
釜山じゃお見舞いにも行けないし…。
1時間近く話したこの前の電話の時は79歳の友達の骨肉腫をとても心配されていたけど、それどころじゃないな。
しかし、いつもの声とは全く違うお元気のない声であったが少し落ち着かれたのか10分近く話をした。
早く治りますようにと祈るのみである。


受付時間11:30の敬愛クリニックに行く。
昨日夜茹でたジャガイモの皮をむいている時、軽いめまいあり。
目まい2回、血圧が異常に高いのが気になって病院に行った。
特に薬を追加することなし。
寒いからとのことだった。
家の中は暖かいんだけどな。
診療費130円のみ。
いさみ屋で買い物して帰宅したら2時。
相変わらずTV見て過ごす。
またもや「お使いのデバイスには最新のセキュリティ更新プログラムが必要です」と出た。JCOMに電話するがマイクロソフト社に電話するように言われたが。そこではPCメーカーに問い合わせくださいとのことで駄目だった。
当分そのままでいよう。