検査結果出る。

土曜日。

7時起床。

今朝も日が差して温かい。

最高気温12℃の予報で風もないので洗濯物がよく乾きそうだ。

10:10予約の敬愛病院と耳鼻科に行かねばならない。

敬愛では先月やった検査結果が出る。

耳鼻科は亜鉛の薬が今朝で無くなった。

今朝は腰が痛くて湿布薬貼る。

咳は相変わらず続いている。

今朝は血圧が正常値だった。

夜塩分を控えたからだろうな。

しかし、キムチは水洗いして食べている。

夕べ作ったカレー、何故かボタボタして濃い。

よく考えてみたら他の用途で使おうと鶏のから揚げ用に片栗粉をまぶしていたせいとわかった。

片栗粉のせいだなあ。

でも味はとても良かった。

いつものことだがカレールーを使うが牛乳、ケチャップ、中濃ソースを適当に加えるので各社の本来のカレールーの味は不明だ。

ハハハ。

f:id:taiko-ba-ba:20200201134545j:plain

2020.1.31こんな大きいのどうやって食べるのだろうな。

f:id:taiko-ba-ba:20200201134659j:plain

2020.2.1 沢山食べたんだなあ。

お医者2軒行って薬局といさみやで買い物して帰宅したら1:20だった。

ジョナゴールドのリンゴを売っていたので買ってみた。

ジョナゴールドのケーキ赤羽まで買いに行ったなあ。

1か月前にホルターつけて検査した結果、左心房がどうとかと言われたが処置しなくても良いとのこと。

左肩甲骨あたりがいつも痛いと言ったら整形外科に行くように言われた。

アレルギー検査の結果はスギ花粉が陽性だった。

TVで早めに治療したほうが良さそうなことを聞いたので耳鼻科の先生に話したら亜鉛と同じ日数分処方してくれた。

効いてくれるといいな。

 

ようやくお墓に行かれた。

Kがきれいの掃除してくれてあったので気持ちよかった。

 

夕方娘と下の孫が来た。

竹みたいな細い茎の黄色と紫色の花を持ってきてお仏壇に活けてくれた。

わが娘ながら、さすが華道の師範だけあるなあと感心した。

ちょうどお稲荷さんを作ってあったので食べてもらった。

娘は超多忙のためしばらく来られないとのこと。

体を壊さないことを祈る。