お医者のはしご3軒。

水曜日。

雨だけど燃えるゴミ、出さなきゃな。

夕べようやく韓国語の勉強する気になったが10分で嫌になって寝てしまう。

次から次へとTVばかり見ていたからエネルギーを消耗してしまったようだ。

先日「徹子の部屋」に出ていた男性ピアニストは朝5時に母親に起こされて1日10時間ピアノを練習していたと言っていた。

当然ながら一流になる人は努力が半端じゃないんだ。

自分みたいにお遊びで勉強していては上達するわけないよなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20200304061118j:plain

2020.3.4

毎朝メールをくれる次男に励まされる。

今日も元気でいよう。と思っても体が動かない。

ドリンク飲もうかな。

 

バカに咳が出る。

歯医者さんの予約キャンセルする。

PCの電源入れたらノンちゃんからリトミックの代講日が決まったというメールが入っていた。

良かったな。

熱はないが、頭痛がする。

ちょっと昼寝しようかな。

 

4時半になって皮膚科と耳鼻科に行く。

耳鼻科では咳が続くので今までの漢方薬は止めて普通の薬と喘息の時吸入する薬になりのどの吸入をする。

そして、どこでもいいから心臓と肺のレントゲンを撮ってもらってとおっしゃるのですぐ横にある内科を受診してレントゲンを撮った。

敬愛病院の内科と同じ見立てであった。