東京のコロナ過去最多201人。来週からデイケアを欠席する。

金曜日。

晴れ。

血圧少々高め。

左ひざと腰が痛い。

f:id:taiko-ba-ba:20200417090054j:plain

20204.17

逆流性食道炎、少し良くなったようだ。

以前から飲んでいる薬が効いたのかな。

それにしても亜鉛不足で飲んでいる薬は効果なさそうだ。

口の中かカラカラになる症状は続いている。

 

敬愛病院の金曜日は東京共済病院の外科部長さんが担当だ。

気になることが色々あったので行ってみた。

癌の大きさは早急には大きくならないそうだ。

今はコロナのせいで1週間前に入院してコロナの検査してから手術するそうだ。

入院費がかさむなあ。

病院の診察は厳重になっていて診察室のドアは開け放して先生との距離は離れて小声で話をした。

声が大きいと飛沫が飛ぶとのこと。

デイケアに行っているというと休んだ方が良いとのこと。

マスクをしていてもお茶を飲むときはマスクを外すでしょうと言われた。

手術前の体だから感染しないよう気をつけなきゃならないようだ。

深呼吸するように言われた。

そんなわけで来週からデイケアは暫く休むことにして中板橋の治療やケアマネさんとの面接は延期してもらった。

帰りにOKで買い物して帰り道、近所のSさんの買い物デビューにイオンまで付き合った。

久しぶりに話をして楽しかった。

一人で誰とも喋らないと体に良くないもんなあ。

 

ようやくNECに電話した。

連絡中なんだそうだ。

PCを再セットアップして初期設定をするそうだ。

修理に出さなくて良いとのことだったが、時間がかかることを思うと元気が出ない。

気が向いたときやることにしよう。

NECは故障まみれ、そこへ行くとデルのPCは強いなあ。

今度買うときデルにしよう。

今度っていつ?

あの世に行くときの手土産かな?

ハハハ。

 

東京のコロナ201人だって?

信じられないよ~