東京の感染者102人。

月曜日。

雨が降っている。

最高気温13で寒い。

f:id:taiko-ba-ba:20200420121329j:plain

2020.4.20

夕べ寝たのが一時半。

いったん6:20に起きたが寝不足のため軽く食事して薬を飲んで再眠。

次は11:20に起きた。

碌(ろく)なものしか食べていないのでホテルの食事が羨(うらや)ましい。

冷蔵庫にはいろいろ作ったものがあるが食べたくない。

昨日の朝これが逆流性食道炎かと思うような症状があり食べたものを胃の下からドバっと突き上げるような感じで盛大に吐いたのであった。

袋菓子を好んで食べている。

食事らしき食事を作るのが嫌だ。

こんなことはダメなんだけどな。

 

昨日今日、Kが散歩の帰りに買って来たものを食べた。

昨日は池袋まで歩いて行ってその帰りいつも買ってくる美登里寿司で握りお寿司を買ってきてくれた。

今日は近所の居酒屋さんが開店と同時にコロナのため商売ままならず気の毒に思っていたがKが散歩の帰りに持ち帰り用を買ってきてくれた。

昨日1パック500円だったが今日は雨のせいか300円だったそうで4パック買って来た。

紫芋のコロッケはとてもおいしかった。

その前にバナナやお菓子を食べていたせいもあり自分はお腹いっぱいになった。

お昼の残りの卵と小松菜を入れた中華風スープを食せば夜はこれで良し。

そうそう、1個だけ残っている文旦も食べることにしよう。

 

「東京都で20日、新たに102人に新型コロナウイルスの感染が確認されたことが関係者への取材で分かりました。20日に判明した検体が検査された19日は日曜日で検査機関の多くが休みであることから、毎週月曜日は陽性が少なく出る傾向があります。」

当区は64人になっている。

 

連休明けにはみんながどっと押し寄せたらどうなることだろうか。

ミーちゃんの入学式は5/7だそうだけど。

自分のCT検査は5/8なんだけどなあ。