東京のコロナ感染者13人。中板に行く。

月曜日。

夕べ早々と寝たがなぜか2時間おきにトイレに起きる。

運動不足かと思い今日は5時40分に散歩に出る。

音大の校舎を一回りして1時間35分後に帰宅した。

相変わらず足の指が痛んでどうしようもなかった。

せっかく買ったミズノのウォーキングシューズだが、紳士用を買えばよかったと反省。

下の孫は足が大きいそうなので履いてもらえるといいな。

以前履いていたヨネックスを履き始めたがアシックスより先が丸まっているとはいえ痛いのには変わりがない。

早いとこ手術しなきゃなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20200608093823j:plain

2020.6.8

11時半に家を出て中板に行く。

T先生のお子さんが「お母さんと一緒」のTVを見ながら楽しそうに踊っているとても可愛い動画を見せてもらって ほのぼのさせてもらった。

T先生の治療は体の各部分が改造されるようだった。

短時間で汗が噴き出す。

4、5月は欠席したため、4回分を消化するため今月は毎週中板に通う。

毎週施療することによって、自分の体がずいぶん良くなるような気がする。

帰りは東武で買い物して30分前には皮膚科に行き、3時の受付時間を待つ。

痛み止めを飲んでも足は痛いので手術をお願いしようと行った。

手術日は週に3日だけ。

混んでいるので特別に手術日でない明後日の水曜日にやってくれることになった。

有り難し。

包帯でぐるぐる巻きにするから、百均で売っているサンダルを履いてきてと言われた。

帰りにいさみ屋の2階で百円のサンダルを買って用意する。

麻酔をして爪を縦に細く切るそうだ。

これで痛みから解放されるといいな。

帰宅したら4時過ぎだった。

もう5時半だ。

これから一眠りする。