東京のコロナ感染者243人。アチコチ出かける。

金曜日。

5:00起床。

今日も雨、天気予報は雨のち曇りになっているが…。

夕べ9時からのスカイプあと30分あるからと、ちょっと横になったら時間が過ぎていた。

Aから6回も不在着信が入っていた。

申し訳なし。

上の孫はシンガポールの従兄と2時間もラインしたそうだ。

良かったな。

今日は午前と午後に宅急便が届くそうだ。

その合間に買い物にも行かなきゃな。

天気が曇りになっていることを祈る。

 

午前中に無農薬食品のお試しセットが届いたが、キュウリは2本のうち1本は腐っていてトマトはへたが落ちていて洗うとポロポロへたが落ちる。

明らかに古いものだ。

以前も無農薬のものをとっていたが新鮮ではない。

腐った人参が届いたこともあった。

野菜は新鮮が命なのにな。

今回もやはり…だ。

勿論、以降の宅配は断った。

郵便局でEMSを出したあと、久しぶりにパン屋に行って買い物し帰宅したら1時半。

井内宅から大きい桃がたくさん届いた。

f:id:taiko-ba-ba:20200710160215j:plain

2020.7.10 井内様宅より。

冷蔵庫に入りきらないので娘に取りに来るよう留守電を入れる。

なんともう玄米も梅干しも届いた。

 

今日の予定は皮膚科に行って帰りにいさみ屋で苧殻(おがら)などお盆用品を買ってくる予定。

東京のコロナ感染者が多くてびっくりだが、特に対策はなく野球も集会も有人になった。