東京のコロナ感染者224人。ネット注文する。

木曜日。

5時起床。

夕べからの雨が降っていた。

昨日、kの仕事が終わって帰宅した時、日曜寺にお塔婆を取りに行ってもらってお墓にも行ってもらった。

その後自転車にカバーをかけなかったようで雨にぬれていた。

6時5分に地震があったが、大したことがなかったので良かった。

9:45現在外を見ると雨は止んでいた。

天気予報通りなら曇りのち雨かな。

Hさんのブログは更新がないが、娘のブログが更新されていて、近況が分かってありがたし。

朝早いので拭き掃除以外はさっさと終わらせてネット通販で今までと違ったところに注文した。

無農薬のつぶれ梅干し塩分18%、無農薬の玄米10㎏だ。

今回の玄米の産地はなんと徳島県阿南市だった。

送料は230円でありがたし。

良ければ次回も注文してみよう。

間もなく10時になる。

次男は韓国のインチョン空港に到着して、シンガポール行きの出発まで10時間ホテルで過ごしていることだろうな。

これからシャワーする。

午後はデイケア、夜はAとスカイプだ。

 

デイケアに行くまでの時間に娘が用足しに来たので、孫が好きだという玄米ご飯と焼き梅干を持って帰ってもらった。

今日のデイケアは1時半迎えで帰宅は5時10分前だった。

今日はずっと小雨が降っていた。

 

Hさんからメールをもらった。

来週半ばごろ、退院できそうとのこと。

良かったな。

安心した。