東京のコロナ77人。「だいすき日本」で チーズナンを食べた。

月曜日。

夕べ、PCの電源が落とせなかった。それでそのままにして寝たが今朝も同じサインインプロセスエラーが出て電源の長押しをしてもダメだった。

エラーでOKすると画面が変わるだけなのでOKしないで電源の長押しをしたら直った。

9時にJCOMに電話しようと思っていたが、必要がなくなってよかった。

台風の影響か天気は良くない。

曇りのち雨で33℃の予報だ。

 

雨は降ったりやんだり。

駅に行くまで降って、また中板の駅でも降って……。

中板の治療後夕べTVでやっていたネパール人がやっている「だいすき日本」の店でチーズがたっぷり入ったナンと赤い色のカレーとサラダを食べて、ナンはKに食べさそうとテイクアウトした。

4切れのチーズナン1切れ残して持ち帰りにした。

「残してすみません」といったら若い人はちょうど良いが年をとっていると完食するのは難しいそうだ。

店長も全部食べられないそうだ。

赤い?カレーは自分の口にちょっと合わなかった。

お客は4人ほどいた。

次回もう一度、応援に行って見よう。

駅から治療所までの途中に出来ていたお店だったが、外食が好きでない自分は入ったことがなかったが少しでもお役に立てば良いと入って見た。

TVで放映されたので少しはお客が増えるといいな。

TVで見たと言って写真を撮っている人がいた。

帰宅して凄い汗かいていたので裸でいたらちょっと風邪気味となる。

気力がないため明日のスカイプはラインで欠席することを伝えた。

先生には申し訳ないがドタキャンよりはマシかと考えるが、お休みが多いこの頃、申し訳なしである。