東京のコロナ116人。怠惰な生活。

日曜日。

未明に降っていた雨も7時の起床時には止んでいた。

しかし突然雨が降ったと思うと9時現在は止んでいるものの空は暗くなりまたもや降りそうだ。

台風10号奄美大島通過中。

そのせいで東京も不安定な気象だ。

久しぶりにお墓に行こうと思ったが天候が安定しないので無理しないでおこう。

昨日たっぷり買って来た食材はあるし、夕べのマーボ豆腐も残っているし、Kが来た時、食べてもらおう。

昨日はお菓子の食べ過ぎで体重は、もちろん増加している。

誕生日までに1㎏減らしたいけど、動かなきゃな。

 

動きたくなくて、しゃべることもなく、食べて寝てばかりいる、こんな年寄りどこにいるのか。

世の中の年寄りはどんな生活をしているのだろう。

アンケートをとれるものなら取ってみたいものだ。

 

夜遅く両杖でポストまで行って一回りして帰宅。

脚力が落ちているのを感じる。

買い物の時はシルバーカーだが、特に用のない時は、杖で歩くようにしよう。