東京のコロナ146人。今日も書き写しをする。

日曜日。

今日は晴れていて暑くもなくて良い。

夕べ1時半までTV見ていて7時起床。

睡眠時間は足りないが、何の束縛もないない毎日。

眠けりゃ寝ることだろう。

今日は朝7時からKが家の周りの掃除をしてくれている。

まだ食事に来ない。

白いご飯を炊いて、塩サバを焼いて汁物も作ってあるのだが…。

今は自分の家のほうの外掃除しているのか塵取りの音が聞こえる。

「老いも病も受け入れよう」は第3章に入った。

書き写しは脳トレになる。

漢字だと思っていると平仮名だったり、句読点(くとうてん)の場所も思わぬところに読点(とうてん)があったりで、文章に忠実であるよう気を遣う。

kが食事に来るまで書き写しをやろう。

 

またもや健康食品を頼んだ。

最初は半額、2回目は20%引き、3箱目は30%引きで解約自由とのこと。

最初から3箱頼み、2回目は3か月後だ。

多分、2回目以降は解約するだろうな。