東京のコロナ284人。デイケア休む。

木曜日。

曇り。

5時半起床。

 

デイケアに行く予定でお風呂を沸かしたが結局はいらず。

頭痛が2.3日前から続いていたが、頭がぼ~っとしていることもありやる気なし。

結局デイケアは休みの電話を入れた。

 

夕べ良ちゃんからお子さんが弾いている月光と子犬のワルツのピアノの動画を送ってくれた。

凄いなあとビックリした。

考えてみたら直子ちゃんは「名古屋へ(に?)お出でよ」を作詞作曲をしてチェリッシュが歌っていたんだよなあ。

歌詞や歌は古いPCに保存してあるが、今は「名古屋へ」だったか「名古屋に」だったか定かでない。

ピアノを弾く姿を見て思い出した。

子犬のワルツを弾き終わってニッコリした笑顔が何とも可愛くて印象的だった。

朝からピアノ曲を聞いて良ちゃんのダンスの動画も見て元気をもらった。

娘親子が来た時、見せるのが楽しみだ。

 

今日はブログも書かず韓国語の勉強もせず、食べて寝るだけの生活。

録画した体操はどんどんたまるばかり。

そうだ、今朝TVで日本舞踊エクササイズで名古屋城の鯱(しゃちほこ)を芸者さんが着物を着たままやっていたので録画したが凄いなあと思った。

 

このところ、コーヒーがまずく感じていてN先生と鎌倉に行った時、立ち寄っていた「玄」のコーヒーを懐かしく思っていた。

ネットで見たら我々がいつも座っていた大きな花瓶がある場所が写っていた。

行きたいと思うがコロナのため外出は自粛しなきゃなあ。