ダイヤモンド婚式。

土曜日。

5:50起床。

昨日の疲れなし。

昨日よく運動したというのに夕べお鍋を食べすぎたせいか体重増加。

いよいよお医者も明日から休みになる。

今日は我が家のお墓に行って、お正月用の花を挿して来よう。

最高気温12℃の予報。

f:id:taiko-ba-ba:20191228095330j:plain

2019.12.28

随分たくさん食べたんだねえ。

今日家族と再会できるとか良かったねえ。

 

 お医者に出かけようとした時ゆうパックが届いた。

名古屋の良ちゃんからだった。

帰宅して荷物を開けるといろんなお菓子がいっぱい。

そしてダイアモンド婚式のアルバムになった写真とDVDだった。

写真は小冊子になっていて会場いっぱいに皆さんから祝福されて良ちゃんご夫妻や

他の方が軽やかに踊る写真が載っていた。

素晴らしいなあと感激して何回も頁を繰ってみた。

そしてDVDをウインドウズ10になって初めて見た。

DVDも素晴らしかった。

何度も繰り返してみた。

ダイヤモンド婚式なんて滅多にできるもんじゃない。

そのうえダンス仲間とダンスを披露するなんて。

お元気で何よりだ。

良ちゃんは頭脳明晰、運動も県体に出るほどの能力の持ち主だ。

田舎にいるとき、自分の父親から良ちゃんのご両親のことを「○○さんはとてもいい人だ」という言葉を度々聞いていた。

中学からの同級生を誇りに思う。

お子さんは「みんな名古屋で」の作詞作曲をしてチェリッシュが歌っている。

昨日自宅での夏みかんや吊るしてある柿の写真を送ってもらっていたが、今日は実際に干し柿になったものを送ってくれた。

もう3個も食べてしまった。

食べ過ぎたかなあ。

ご馳走様でした。