東京のコロナ87人。おめでたいこと2件。

月曜日。

午後は降ったりやんだり。

それでも洗濯物は乾いた。

5時起床。

久しぶり朝風呂入る。

夜は疲れてはいられない。

1時間ほど寝て、10時に起きて出かける準備。

うまい具合に昨日今日連続で提出用の便が取れたので敬愛病院に出して、中板の治療に行く。

今朝「おいしいねえ」と舌鼓(したづつみ)を打っている時に目覚め何が美味しいのかわからなくて残念だった。

茶色いものでコクがありとてもおいしくて夢の中の食べ物を思い出してみるがよくわからなかった。

東武で柴又のお団子を売っていたので買ってみるが、これでもない。

2時半に帰宅し3時診療開始のそう内科クリニックに行く筈だったが、TVの録画みながらお菓子などの澱粉質ばかり、食べて反省する。

4時半になって便の陽性がすぐわかるかと、そうクリニックに行ってみるが、先生が申し訳なさそうに80歳以上の人は何が起こるかわからないので、看護師が一人しかいないので対応できないので大きな病院に行ってほしいと仰った。

それもそうだな。

まあ、急ぐものでもなさそうなのでボチボチ対処しよう。

自己診断ではポリープができているんだろうと思う。

明日スカイプの授業があるがトロイ戦争の始まりの由来が理解できたが、ギリシャ神話に出て来る色々は神の名まえが難しい。

本を読みこまなきゃならないのに落ち着いて勉強する気力なし。

 

今日はノンちゃんの誕生日で、以前自分にもらったいくつもの風船が舞い上がるカードを贈りたいが、昨日から試行錯誤しているが、どうやっても出来ない。

娘に教わるとラインに登録する時、生年月日を書いて無ければ無理みたい。

間もなく誕生日とか、明日誕生日とか、まったく音沙汰なかったもんな。

今日はおめでたいことあと一件。

光ちゃんが東京の音大の試験に合格したのであった。

コロナのご時世、授業はどうなるんだろうな。

実技が必要なのにオンラインでは十分でないもんな。

春には上京されるであろうから会えるひが楽しみだ。