東京のコロナ242人。人と話して楽しかった。

金曜日。

晴れ。今日は忙しかった。

来客予定だから、Kに掃除を頼んでいたが連絡がつかなくて朝こちらの家に来た時、

ホットプレートを上の棚にしまってもらったが、いろいろなものが出てきた。

すき焼き鍋は捨てるつもりでいたが、Kが使うというので残す。

レトロなコーヒーミルは捨てることにする。

愛着があるが、もう使うことはないもんな。

お弁当箱も忘れていたものが3つも出てきた。

断捨離だ。

10:30にケアマネさんたち3人がお出でになったが、流しは洗い物が残っていて床を拭いているところだった。

でもまあ、一部屋だけ何とか座れるよう人っていて良かった。

今日も咳が出るのでマスクをしていたが、久しぶりの「本物の人間」?と話が弾んでとても楽しかった。

やっぱり人と話ができるのがいいなあ。

尚子ッシともN先生とも話ができていない。

明日、ご無沙汰しているプサン南浦和に電話してみようかな。

自分の体調が悪いと電話も出来ないが、今日ケアマネさんたちと話をして元気をもらった。

f:id:taiko-ba-ba:20201106183409j:plain

ドンちゃんから届いたお花。

ドンちゃんから突然アレンジフラワーが届いた。

住所が横浜の菊名のマンションらしい。

ドンちゃん日本で就職しているのかなあ。

そして結婚しているのかなあ。

花が届いたお昼に電話したが留守だった。

今日は疲れたので電話を掛ける元気がないので、明日にでも電話してみよう。

 

国会中継が6時3分前まであった。

菅首相のなんとも頼りない、もどかしい答弁であることよ。

アメリカの大統領選挙ではトランプさんの子供じみた態度が恥ずかしい。

政治家はみんな狐とタヌキの化かしあいだ。

政治家は清貧であるべし。