今日の東京コロナ294人。ブログの音声入力が出来るようになりました。

土曜日。

晴れ。

朝一でドンちゃんにハガキを投函してきた。

今朝は久しぶりにPCを開いたらなんとドンちゃんからコメントがあった。

今朝の大日如来さまは久しぶりにニコニコ笑っていらしたが、ドンちゃんとつながっていたのをお見通しだったんだなあ。

良かった~。嬉しい限りなり。

ポストからの帰り道、近所の0さんと立ち話をしたがご主人は傷も何もないのに突然痛みを訴え、今は入院中とのこと。

お見舞いに行っても会えなくてリモートカメラでお互いの顔が見られるだけとのことだった。

「何があるかわからないねえ」とお互い納得した。

そうそう、昨日ノンちゃんの住所を検索したら、彼女が花の手入れをしているところが衛星写真に写っていた。

嬉しくてラインで知らせて確認してもらった。

こんなこともあるんだなあ。

元気そうな彼女が見られて良かった。

 

今、娘と下の孫が来て色々とスマホのこと教わっています。

下の孫はナスの漬物が好きだというのでつけておいてやりました。お腹が空いてるだろうと思うのでホットケーキも焼きました。餃子も焼こうと思います。

今ブログを音声で入力するのを教わっています。

これから写真の貼り付け方を教わります。


f:id:taiko-ba-ba:20201107190441j:image


これから、よっちゃんのダンス💃の貼り付けを教わります。

残念ながら動画は駄目でした。

スマホからの音声入力ができるようになりました。

よかった。

ありがとね。

お世話様でした。