東京のコロナ感染者374人。腰に鍼を打った。

金曜日。

朝やはり左腰が痛い。

カラスの行水のお風呂は今日は5分も入っていた。

そのせいか少し楽になった。

それで明け方2時頃自分で考えていたスケジュールを変更した。

kに施術割引券を区役所に取りに行ってもらい施術所までタクシーで行く予定だった。

しかしお風呂に入ったら、痛みが少し楽になったのでシルバーカーで行くことにした。

先生は初め圧迫骨折ではないかとおっしゃったが、そうではなかった。

筋肉が固まっているとのことであった。

足を高く上げたり、子供なら走り回ったりすると筋肉がほぐれるそうだが、シルバーカーを押してこちょこちょ歩いているから筋肉は固まったままだとのこと。

湿布薬を貼るのは体が冷えるからダメとのこと、それであったかい湿布もあるけども結局はそれも体を冷やすとのことでした。

今日、ゆみさんが入浴剤を送ってくださったのでそれを使おうと思います。

ゆみさんありがとう。

今日久しぶりにハングルクラブの集まりがあったけれど欠席した。

とても残念でした。

天野ッシとコンビで会話文を発表するはずだった。

自分は今回なんとか暗記できたのに残念だった。

もちろん天野ッシは、頭がいいので、どってことないんだ。

及川氏も今日はお休みのこと。

もしかしてお母様、具合悪いのかなあ。

昨日、デイケアでお母様にお会いしているので気にかかる。

大丈夫でありますように。