東京のコロナ340人。池袋に行く。

水曜日。

晴れ、18℃の予報。

今朝の杏の花。


f:id:taiko-ba-ba:20210310092105j:image一輪だけ咲いた。

 


f:id:taiko-ba-ba:20210310172913j:image池袋のパン屋さんの近くに咲いていた。銀行に行く途中にうつす。


f:id:taiko-ba-ba:20210310172942j:image紅梅かと思って近づくと木は桜だった。


f:id:taiko-ba-ba:20210310173017j:imageこの桜の名前は?

帰宅して調べると緋寒桜というようだ。

 八重だろうか。

 

カードは磁気不良だった。

UFJの人は親切に対応してくれた。

銀行の帰りセブンイレブンで先日TVでやっていた「ローストビーフ山わさびソース」なるものを買って昼食の一部にする。

TVのCMに惑わされて買ってみたが、そんなに美味しいとも思わなかった。

これまたTVで美味しい食パンの1位だったパンの紙バックを持っている人も3人ばかり見かけた。

池袋は結構な人出だった。

西武のデパ地下は先日TVで放映されたせいか、これまたかなりの人出だった。

ホワイトデーのこともあるかな?

2週間延長された緊急事態宣言は、みなさん頭にないような感じだった。

3時半予約の歯医者さんに行く。

帰りはアコレといさみ屋で買い物して一息つく。

もう7時だ。

朝は味の干物を焼いたが夜はスーパーで買って来た出来合いのトンカツと残り物のサラダにしよう。