東京のコロナ2447人。緊急事態宣言。

木曜日。

天気よし、9℃の予報。

昨日、娘たちが来た時またもや餃子を焼いた。

前回より、焼き目がきれいだった。

今日から3日間、Kがバイトに出るのでお弁当作りだ。

新しいカメラを買ったので、珍しいことに母親の顔を写してくれた。

遺影になるなあ。

有り難し。

昨日、TVのリモコンがきかなくなったのでJCOMに電話して時間は指定できないが今日届くとのことだった。

有難いことにクロネコメンバーなので時間指定ができた。

午前中に届くはずなので、午後はライオンに行こう。

スカイプに見知らぬ人からのチャット希望が届いているので削除せねばならないが、まだ出来ていない。

今週中にはやらなきゃな。

 

リモコンが届いたのは3:20分。

待ちくたびれた。

その後、昼寝して結局どこにも行かなかった。

6時から菅総理の緊急事態宣言のTVを見てこれからプレバトを見る。

途中、都知事の臨時会見が入った。

明日から2月7日まで外出自粛だ。

1ヶ月でコロナの終息に繋(つな)がることを祈るばかりだ。