東京のコロナ491人。買い物に行く。

水曜日。

晴れ☀、最高気温11℃の予報。

今朝のお弁当🍱。


f:id:taiko-ba-ba:20210210085335j:image

今日こそはあちこち出かけよう。

と、書いたが予定した半分しか行かれなかった。

 

よしやの上にあるダイソーに行くつもりだったが、いさみ屋の上にあるキャンドゥに行った。

2階にあるので杖をシルバーカーにくっつけて歩いていると少し品のある老女から「頑張ってますねえ」と声を掛けられた。

彼女は腰が痛いので手術をしたいがペースメーカーを入れているので手術できないそうだ。

それで医者から毎日3000歩歩くように言われて歩いても腰が痛いので2500歩しか歩けないとのこと。

見かけはお元気そうに見えたが、人それぞれ悩みがあるんだなあ。

百均で15品も買ったが、その中の3品は面白いものだ。

帰宅してまだ元気なうちに南浦和に長電話した。

お互いJCOM加入なのでいくら電話しても通話料は無料なのでありがたい。

3品の優れものを紹介する。

言葉がたびたび思い出せない。

またフルーチェという言葉を忘れていた。

百均の器具については、「使うのは初めの内だけだよねえ」と落ち着く。

ハハハ。そうだよねえ。

今のところ優れものと思っているのは大根おろし器。

これは使う食器において大根を下すので余計な洗い物はしなくてよい。

それから煮物や茹で物の時、吹きこぼれにくいと言う「ふしぎくん」

最近良く吹きこぼしているので、効果があれば優れものだ。

3つ目は肉に小麦粉をまぶすとき、少々しけった小麦粉がドバーッ。

200gの小麦を入れることができるコップのような容器に、篩(ふるい)と蓋(ふた)がついているのでいいかな?

6時過ぎた。

やっぱり眠いので寝ることにする。

通販に3品ほど注文した。

2.3日で届くそうだ。

住民税の申告は中旬以降に受け付けるそうだ。

用意が出来ているので投函するだけだ。

12時半に目が覚めた。