東京のコロナ感染者28人。ネット注文色々。

火曜日。

曇りのち晴れ、26℃の予報。

今日はスカイプの授業。

机に置くもので忘れ物がないと思っていたが水の用意を忘れた。

録音しようとするが雑音が多くて聞くのが嫌で消してしまっていたが、今日はきれいに聞かれて良かった。

主にコロナの話をした。

自分の語彙力がなく世相も身につかず疎(うと)いまま暮らしているので反省するが、楽しかった。

デイケアに行くため9時からだったが、来週から9時半開始にしてもらった。

ヒョオク先生は動画を投稿するそうだ。

楽しみだなあ。

 

昨日いただいたグリーンピースご飯を炊いて食べる。

色々夕べの残り物を食べてお腹いっぱいになるが、どうも元気が出ない。

Kに後片付けを頼んで横になる。

やっぱり血圧が82/59に下がっていた。

血圧が下がるとやる気が出なくなるというか、体が動かなくなるようだ。

昨日注文した玄米10㎏、もう届いた。

4:30に血圧を測ってみると不整脈が出ていて計測不能

脈をとると1回打って休み、2回打って休みを繰り返していた。

散歩にも行きたいが無理しないでもうちょっと寝ていようかな。

 

シルバーカーもオンボロになりタイヤがすり減ってブレーキが効かず危険。

それでも頑張って使っていたが、どういうわけか歩くとすぐブレーキが勝手に効いてしまってこれまた危険。

 ネットサーフィンして注文。

ソウルで買った愛用のリュックも古くなり、その都度繕いながら使っていたが、この際、安価、軽い、大容量で検索して、長さがちょっと長いが注文した。

このところ金遣(かねづか)いが荒いようだが仕方なし。

有名な人が作ったリュックもあるが、それは重くて横幅が広いのでちょっと使いづらいので敬遠気味だ。

寝ようと思っていたのにネットをしていてもう6時半にもなった。

散歩に行きたいが明日は日大に行く日だから無理しないで止めておこうかな。

動くのが嫌いな自分なので足の筋肉は確実に低下している。

良くないなあと反省ばかり。

ほんとによくない。