東京のコロナ621人、大阪668人。買い物に行く。

水曜日。

朝晴れていたが曇ってきた。

夜雨が降るようだ。

最高気温24℃の予報。
f:id:taiko-ba-ba:20210505084406j:image今日のお弁当は手抜き弁当だ。

卵焼きしようと思ったが、一個しかなかったのでゆで卵にして彩(いろどり)にする。

寄せ集めの煮物やコゴミの天ぷら、ちりめんじゃこの天ぷらも昨日の残り。

ハハハ。

やっぱり手を掛けないと物足りないなあ。

ダスキンの無料使用期間が今日で終わるので、返却する時はアチコチ汚れたところを拭いて返してよいそうだ。

それじゃ、掃除しなきゃなあ。

 

ミカンのお礼電話を兼ねて栄子ちゃんと長電話した。

8月で95歳になる義母はローソンの骨付きのから揚げが好きとのこと。

自分も買ってみようとローソンに行ったがそれはなかった。

大きなツインシュークリームが111という数字が目に留まったので111キロカロリーと思って買ったが、なんと342kcalであった。

半分だけ食べた。

いさみ屋で色々買って帰宅したら12時過ぎだった。

 

寝不足のため1時間半ほど昼寝。

今夜は雅妃ちゃんから電話が来る予定だ。

子どもたちの声も聞かれるかな。

 

緊急事態宣言、今週中に延期の発表があるかもしれない。

期間は不明だが集会室利用のハングルサークルは中止だなあ。

残念なり。