東京のコロナ609人、大阪884人。久しぶりに外出。

火曜日。

晴れ、26℃の予報。

昨日は憲法記念日で今日はみどりの日、明日は子供の日で休みが続く。

本来なら行楽のシーズンだがコロナのため外出は自粛せねばならない。

しかし、緊急事態宣言が出ていても効果は少ない感じだ。

昨日自分の郷里は過去最多の60名感染と報道されていた。

どこから感染するんだろうなあ。

 
f:id:taiko-ba-ba:20210504223249j:image井内家から八朔が届いた。


f:id:taiko-ba-ba:20210504223310j:image

娘夫婦が柏餅と一足早い母の日の花を届けてくれた。

よさこいの部活帰りの孫も来て、Kもいて楽しい時間を過ごした。

初めて鳴子を触った。

思っていたより軽かった。

よさこいは外で練習するらしく、色白の孫は日焼け止めをつけていてもマスクの上部は真っ赤に日焼けしていた。

オンラインで送られてきた練習の画面を見せてもらった。

3曲も練習したそうだ。

楽しそうで良かったな。

 

先日TVで取り上げていた500円の椅子の背もたれをダイソーに買いに行ったがなかった。

大規模店でないと扱っていないそうだ。

どこにあるか尋ねたら高島平や赤羽にあるそうだ。

散歩がてら、いつか行って見ようかな。

ここ2日ばかり引きこもりをしていたら脚力の低下をもろに感じた。

毎日歩かなきゃなあ。