幼児リトミック研修会に行く。

5:40起床。
今日は昨日より1℃高い37℃にもなるそうだ。


久し振りにリトミックの研修会に行った。
時計が7時を指していた時、今頃先生と荷物を載せた車が到着してノンちゃんたちは手伝っているだろうなと思いを馳(は)せていた。
元気なときは自分は真っ先に研修会の看板を設置して受付をやっているだろうが、そんなわけには行かない。
自分が行っても何の手伝いも出来ないし邪魔なだけだ。
そんな訳で先生が頼んでくださってあるお弁当を食べにだけ行く。
11時に十条駅に着いたとき、Hさんが東武の紙袋を両手に持ってエスカレーター近くを歩いていたが自分は追いつけなかった。
昔は娘と自分もお弁当を取りに行ったのを思い出す。
その時は2人で重いほどだった。
今回Hさんは軽々持っていた。
お弁当のお店が変わった事もありかさばらない様だった。
会場では懐かしい顔ぶれに出会って嬉しかった。
部屋の冷房がよく効いていたので体の芯まで冷える。
3時ちょっと前においとまして東武の6階とB2をアチコチ歩いたせいかなんと後3歩で7千歩だった。
特に疲れたことはなく東武で買ってきたものを色々食べて寝ようとしたが、ちょっと勉強したくなったので、現在7時半だが頑張って見よう。
暑くても外出は特に問題なかった。
もっとも家から駅まで近いし到着駅から会場まで近かったし、保冷剤を体に着けていたせいもあったしな。
来月からの月例会に参加して見る気力がわいた。
行かれるといいな。