東京のコロナ542人、大阪、大阪620人。どこにも行かず。

日曜日。

予報では曇りのち雨21℃だが、6時現在は晴れている。

昨夜12:30に寝たが5:30に目覚めたので起きる。

昨日までに10頁分予習をする予定だったが1頁しかできなかったので今朝は早起きして勉強しなきゃだ。

毎朝勉強するつもりでキッチンのテーブルに出しておくのだがあれこれやっているうちに11時半ごろになってしまう。

それで12時からはお昼のニュース見て1時から徹子の部屋を見て、録画のTV見て2:25からKBSの連続ドラマを見ているうちに夕方になる。

現在は以前放映したもので自分も見ているが、再度見ている。

これから血圧計って食事して薬飲んで目薬つけてという一連の作業が残っているのでやり終えたら勉強することにする。

お仏壇にお線香は最初に終えている。

 

朴先生、どうしていらっしゃるかと気になっていたが電話があって50分近く長電話した。

なんとベランダから部屋に入る時段差に躓(つまづ)いて肋骨(ろっこつ)を折って痛くてたまらないとのことだった。

その他いろいろ悩みありでいつも考えているそうだ。

何かと大変だなあ。

もう1時20分過ぎた。

案の定(あんのじょう)勉強は出来ていない。

これからやろうとするが、寝不足のため眠気(ねむけ)が襲う。

 

前回と同じく9時から2時間以上、スカイプの授業をした。

30分以上延長だ。

あと1,2回で本が終わる。

楽しみだな。