東京のコロナ453人、大阪79人。

金曜日。

晴れ、今日の天気は安定していそうだ。

腰の具合が悪くて、コルセットをして椅子にいろいろなマットを組み合わせているがダメだなあ。

どうもシックリこない。


f:id:taiko-ba-ba:20210618081748j:image


f:id:taiko-ba-ba:20210618081803j:image洗濯ネットで乾燥したお餅、焼いて甘辛味を付けた。

フライパンとトースターで焼くが大きめのものはカリッと焼けていない。

油で揚げた方が良いのだろうか?

現在9:10だ。

午後は歯医者さんの予約がある。

それまでに洗濯、掃除、シャワーだ。

できることなら床にワックスもかけたい。

1100円カットとOKで買い物もしたい。

女性はいろいろ忙しい。

主婦と書きたいが独り身は主婦ではないそうだ。

昨日朴先生から電話を貰った。

久しぶりの幼稚園の山に登って(人に支えられて)枇杷が色づいていたので食べたそうだ。

美味しかったとのこと。

良かったな。

さあ、これから録画TVを見ながらアイロンがけだ。

 

歯医者の後、頭をボーイッシュにカットしてもらいその足で近くのOKで買い物。

OKはみなさん親切でいつも買い物かごを?台に運んでくれる。

有難し。

 帰宅したら4:45そして外から家の中までシルバーカーを入れて冷蔵庫などそれぞれの場所に入れ終わったら5:15だった。

この作業、一人でやるといつも30分かかる。

スイスイ、サッサとやれるとどんなにか良いんだけどなあ。

買い物をすると疲れる。

足首に痛みがありなかなか歩けなかった。

 

夜、EMSラベルを作成していたが、「混雑しているので再度ログインする」と指示通りやったら、書いたものが消えてしまったいた。

え~?と言いたいところだが、まあいいや、登録方法が分かっているので明日やることにしよう。

 

30時間以上も女性従業員を人質に取りネットカフェに立てこもっていた男が逮捕された。

男の風上(かざかみ)にも置けないやつだ。

それにしても女性はよく頑張ったなあ。

なんとしても気の毒だ。

早く普通に戻ることを祈るばかりだ。

 

今夜も12時を回る。

早く寝なきゃな。